ポケットの中のそら

届くといいな、

目に映る世界の色は、

f:id:ciel28:20170626141043j:plain

天気もにおいも空の感じも、少しずつ夏に向かっているなって、

季節の流れを感じずにはいられない今日この頃。

25歳でいられるのも明日まで。

できるだけ丁寧に、素敵に、歳を重ねていきたいものです。

今日はお仕事がおやすみだから

朝からちょこっと本を読んだりウクレレしたり撮った写真を見返したり。

 

最近はいろんなことがありました。

ひとつはあることに挑戦することを決めたのです。

カメラを始めた頃からの夢を、カタチにします。

それは、個展。やりますよ写真の個展(どきどき、わくわく!)。

個展といっても喫茶店のスペースをお借りする

とってもこじんまりとしたものなんだけれど

わたしにとってはとっても大きな挑戦。

そして、本当に居心地のよい素敵で大好きな場所ですることができるので

本当に楽しみなのです。

来年だからまだ先ではあるけれど、準備を考えると、そこまで時間はない。。。

ということで、がんばらないとなのです。

どうか無事にカタチにできますように。

 

もうひとつも、なんとなんと、写真展。

こちらはグループ展で今年の秋にやる予定です。

今年のはじめくらいに県内のカメラ好きな若者を中心とした

カメラのコミュニティに参加しているのだけど

そのメンバーで展示をやることができそうなんです。

すごいな、すごい。こちらも丁寧にがんばろう。

 

少し前には写真家の石井麻木さんの写真展にも行くことができました。

3.11後すぐから東北に何度も通い写真を撮り続けた麻木さんの写真。綴られた言葉。

アーティストのライブも撮られているそうで、その方々の音楽も流れていて。

込み上げてくるものがすごくて

写真と言葉と音楽の力の大きさをひしひしと感じました。

彼女のことはこの写真展を通して初めて知りましたが、実際にお会いもできて

とても素敵な方で、本当に行けてよかったの一言に尽きます。

 

他には、久しぶりのお友だちに会ったり

学生時代からのお友だちの結婚式に出たり(綺麗だったよ~~~)

街コンなるものに参加してみたり。笑(社会勉強にはなったかな?)

学生時代のノリで夜にカラオケに行ってみたり。(次の日ちゃんと仕事いけたよ!笑)

もちろん写真も撮ったり。おうちでだらだらしたり。

 

仕事で本当に辛い日々を送っていた1年前。ん~その前もかな。

家族にも心配をかけて(それは今もだろうけど)最悪だった1年前。

恋愛も悩むことが多すぎて、ずっと抜け出せなかったあの頃。

1年前に比べてずいぶん、わたしの目に映る世界は違います。

 

これでよかったと思うこと、いまだに悩むこと、いろいろあります。

きっとこれからもいろんなことがある。

 

でも、今こうしてわたしはなんとかちゃんと立てていて

それはたくさんの人がわたしのそばにいてくれたからで、、、。

それだけは、ぜったいぜったい忘れちゃだめだなって思います。

 

だから、わたしはわたしなりの方法でみんなに何か返したいし

わたしの気持ちを伝えたい、カタチにしたい。

石井麻木さんの写真を見て、わたしも写真を撮り続けようと思った、綴ろうと思った。

つたなくても、思うようにいかなくても、続けよう、始めようと思った。

 

考えるだけの毎日はやめて、表に出していこう。

 

さーて、残された今日をどう過ごそうかな。