ポケットの中のそら

届くといいな、

木漏れ日みたいな日

f:id:ciel28:20170628233445j:plain

29・06.28

無事、26歳を迎えることができました。

歳を重ねた重みを、今なんだかどしっと感じて、夜にひとりわたわたし始めた(笑)

たまたま仕事もおやすみでのんびり~な一日。

おもしろい本に出逢い、お気に入りの喫茶店にも行ってまんぞくまんぞく。

写真も撮れました。

お友だちや家族からも連絡が来てメッセージをいただき、、本当に感謝!

でも、それ以外にいいことがあとふたつもあったのです。

 

いっこめ。

喫茶店への道をわくわくしながら

でも暑さにやられそうにもなりながら歩いていたら

反対方向から見知った顔が!まだ一回しか会ったことなかったけど

写真を通してつながったお友だちで、びっくり。

思わず声をかけました~~。

少し話して、帰り際にお誕生日おめでとうも言ってもらって。

なんか、直接言ってもらうことの嬉しさをすごくすごーく感じました◎

今日はお友だちや家族にも会わないし、ざんねんながら恋人もいないし、

誰かに直接言われることはないな~と思っていた中でのことだったから余計に。

家族と暮らしていたり、学校があったりすればなんとなく

言われるかな~と期待もあるけれど、そうではない中だと、ありがたみが違って。

普段から直接誰かに何かを伝えられることのすごさ嬉しさありがたさを

忘れちゃいけないな、忘れたくないなって思いました。

あそこで会えたのはきっと運命です(笑)ありがとう~~

 

にこめ。

その後の帰り道。

町の掲示板に

『「すてねこ」された方 安心してください やさしい里親がみつかりました。』

と手書きの貼り紙がしてあったんです。

事情があって猫を置いていった人がいるのだろうけど、

その猫にちゃんと飼い主さんができたんだね。

置いていった人が苦しんでないかな、心配してないかな、自分を責めてないかな、

そんな風に気遣って、これを書いたのかな?

そんな想像をしたら、じーんとしました。

ちゃんと届いているといいな。

そしてこんな優しさや気遣いに触れた日は、気持ちの温度が

ぽっと上がって、心にじんわり沁みてくる。ああ、いい日だなって。

 

いろいろな人のおかげで、素敵な誕生日の一日になりました。

がんばろう、がんばります。