ポケットの中のそら

届くといいな、

私の愛しい風景 ♯2

f:id:ciel28:20170309141547j:plain
〈食べかけのデザート。沢山歩いた後だったから体中に染み渡った。〉

これから食べますわよ、いいでしょ、って感じで
澄ました顔したごはんやスイーツの写真あるでしょ?まだ手をつけてないやつ。
わたしもたまに撮るけど。
ああいうのもいいけど、個人的には食べかけとか食べ終わった後の写真がなかなか好き。

食べこぼしたかけらとか崩れた盛り付けとか、なんかね、「ああ、生きてる写真だな」ってなんとなく思う。
あったまる。
緊張感もとけて、安心する。

美味しそうなごはんの写真はお腹が空くけれど
その代わりに、見ていて心が満たされるような
そんな写真、撮りたいな。