ポケットの中のそら

届くといいな、

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業

今週のお題「卒業」お題が「卒業」ということで、せっかくだからお題に合わせて書いてみようかな。今日で2月も終わり。卒業シーズンなのですね。 早いなあ。 社会人4年目を迎えようとしているわたしには、卒業とか学校という言葉は大分懐かしく感じられるよう…

雪の日のカメラ散歩。

そろそろ春に向かってほしいけれど 雪の日の写真も好き。 今まではあんまり雪をうまく撮れなかったんだけど、 こういう風に、日常の中、普段見ている景色を私なりに切り取ればいいんだ、 って、最近雪の日に写真を撮っていて思ったよ。 特別なことはしなくて…

ふたがない

ないんです。。 ふたが。。タッパーのふただけが。 しかもふたつ。 少し前にひとつなくして、あれあれ?と思ってたら 今日もうひとつなくなってることに気付いた。。 ふただけどろぼうがいるのか?? 入れる方がなくなるよりもいいだろ?って。 そりゃふただ…

カメラに恋してる。

仲のいい友達が、カメラを始めたとかこれから始めるとか報告をくれて とっても嬉しい今日この頃。 終わるかなと思わせといて真冬に逆戻りした真っ白景色を眺めて、気温は寒いけど、気持ちの温度はぬくぬくだなってにんまりしちゃった今日。 そうそう わたし…

カメラが好き。

カメラと写真が大好きなわたし。カメラを買って、 ちゃんと写真を撮り始めたのは 社会人2年目を迎えてから。でも、小さい頃は親のカメラ借りて 家の近くから見える空を沢山撮ってたな~。 あと、画質あんまよくない携帯のカメラとか。写ルンですもいいよなあ…

おばあちゃんの手

わたしは高齢者福祉関係のお仕事をしているゆえ 毎日たくさんのおじいちゃんおばあちゃんと会うんです。 おばあちゃんの手って、なんであんなにあったかくてやわらかなのだろう。 毎日毎日手を握る機会があって、お仕事だからいつも緊張感は伴ってはいるけれ…

今日は「春一番名づけの日」

らしいですよ。 天気予報ではじめて春一番って言葉が使われたんだって。何年前の話なんだろう。 まだまだ冬だなーって思ってたけど、今日はちょっとあたたかくて、日差しもやわらかくて、あれあれ?春来ちゃう?来ちゃいます?ってなったよね。少し。少し、…